新しい水のみホルダー
7月下旬に気絶した時、もこちゃんの水のみホルダーを壊してしまったので、
 新しく作ってもらいました (過去の記事はこちら)

前と同じ物を作るんだと思っていたら、新デザインで、使い勝手も向上しました

水のみホルダー
 ←新しい水のみホルダー (myパートナー作)

 カチッとワンタッチで水のみを装着。

 素材:POM (通称:ジュラコン) 
    6mm板



元々は付属のワイヤーで固定してましたが、隙間から鼻先を出してボトルを噛んじゃうので、手作りホルダーを使うようになりました

工作機械
 ←作業の様子。
  1枚の板からPCで制御された機械で切り抜く
 
 携帯で撮ったので、画像がよくないですが
  参考まで。

 ←この機械もmyパートナー自作なんだそう。





もこちゃ~ん、はなちゃ~ん、新しいホルダーできたよ~

チンチラ (はな)
 最初にお水を飲みにきたのは、はなちゃん

 はなちゃん飲み心地はどう?気に入ってくれた?

 ホルダーができるまでの間、
  ワイヤーではうまく飲めなかったんです

 ごめんね、苦労かけたね。

お水を飲むはなちゃんを見て、myパートナーもうれしそうでした。

チンチラ (もこ)
 続いてもこちゃんもゴクゴクッ

 もこ
 「パートナーさん、ありがとう
   とっても飲みやすくなったよ!

  はなちゃんも喜んでたし
  オーナー、もう壊さないでね


 ハイ。気をつけます・・・


つけたし。
設計用ケッケPC
 ←機械を制御している設計専用PC。
  
 ケッケパソコンと呼んでいます。

 ・・・ケッケのシールが貼ってあるからです
  ※ケッケは使いません(笑) 




blogram投票ボタンにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへにほんブログ村
  応援ヨロシクお願いしますっ

テーマ : チンチラ(げっ歯類)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
新しい水のみホルダー使い勝手がよくてよかったですね。はなちゃん、もこちゃんも嬉しそうに飲んでいます。i-84が垂れているよう。パートナーさん凄いですねe-287 お願いすれば何でも作ってもらえそうですねi-235
No title
こんにちは☆
初コメですo(^▽^)o

パートナーさん、すごいですね!!オリジナルで作れちゃうなんて羨ましいです♪
チンちゃんたちがかわゆくて・・・更新いつも楽しみにしてます(-^□^-)
コメントありがとうございます(^-^)
To.クプナ美人さん
はいi-184
デザインから新しく考えてくれるなんて思ってなかったので、新ホルダーに感激しましたi-237
もこ&はなちゃんにも好評なようでi-278
特にもこちゃんは、お水を飲む時うれしそうな顔して飲むんですi-233
富士山の天然水、チンチラズにもわかるのかしら??

myパートナーは、工作が趣味なので、忙しくない限りけっこういろんな物を作ってくれますi-194
次は、もこちゃん達のケージを作ってもらおうと思ってますi-278



To.kinaさん
ご訪問&初コメありがとうございますi-237
みなさんに褒めてもらえて、myパートナーも喜ぶと思いますi-194

あの機械とかはさすがに無理ですが、
木材で作るステップやかじり木なら、私達でもできますよ♪
 (あ、kinaさんが小動物を飼っていればの話ですがi-201)

またいつでも遊びに来てくださいi-236 お待ちしております。
No title
ステキな水のみホルダーですね。
パートナーさんはすごい腕前なんですねi-219
機械まで自分で作っちゃうなんてプロみたいだわ!
使い心地のいいものってとても嬉しいものですi-194
チンちゃん達も大喜びですねi-233
↓富士山の天然水ですか?
おいしそうですね~i-234
No title
To.☆yuzu☆さん
ありがとうございますi-179
myパートナーは、「自分で作った方がイメージ通りにできるし安上がりだから」と、
いろんな物を作っています。
ただ、チンチラズに木で何かを作ってあげても、すぐに齧ってなくなっちゃうので、
あまり気乗りがしないようですがi-201

田舎に住んでていい事と言えば、空気と水がきれいな事くらいですもんi-229
家の近所に、遠方の人も水を汲みに来る場所があるんですi-278
プロフィール

moco32

Author:moco32
かわいいチンチラ4匹の飼い主

趣味は、もの作り、食べること、
 雪山すべり。
動物が大好き(^_^)
田舎でのんびり暮らしています。

■近況?報告■
☆2011年5月
 長女『花音』誕生。
☆2012年2月
 山奥から住宅街へお引っ越し。
 チンチラズが天敵と同居に(T_T)


本文中の画像をクリックしてね♪↓→
大きく表示されます(^_^)v
※動画は大きくなりません(笑)

我が家のチンチラズ紹介
ケッケちゃん
ケッケちゃん (パパ・ボス) 16歳
 推定2000/11生まれ 2001/1/23お迎
優しくて賢い、甘えん坊でビビリ。
感情豊かで人間っぽい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
もこちゃん
もこちゃん (ママ) 10歳
 2006/10/25生まれ 2007/1/14お迎
おっちょこちょいで食いしん坊
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
はなちゃん
はなちゃん (長女・裏ボス) 8歳
 2008/10/16生まれ
しっかり者で面倒見がよく頑張り屋さん。才色兼備。ママが大好き。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
パンちゃん
パンちゃん (長男) 4歳半
 2009/5/13生まれ
好奇心旺盛でなつっこい
小さいけど意外と気が強い。
ちょっと、お調子者?
2014年2月9日他界

・・・以上、
親バカ紹介終わります(^_^;
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
携帯サイトはこちら
QR
グーバーウォーク
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

