スポンサーサイト
大きなホームセンターのペットコーナーにて
日本最大のホームセンターとでやってたのを見て、遠いけど
ジョイフル本田 千葉ニュータウン店へ行ってきました

私はもちろん、ペットコーナーへ直行です

リチャードソンジリス
 リチャードソンジリス
  大量入荷だそうで、10匹くらいいました

 2本足で立つ姿がかわいらしくて好きです


 ←右下のあくびしてるコにもご注目(笑)





リチャードソンジリス
 リラックスしてるのか、
  ゴテッと座り込んで牧草をムシャムシャ

 でカシャカシャ撮りまくってましたが、
  おかまいなしでした

 かわいいなぁ





リチャードソンジリス
 お食事が終わったら、ゴロ~ン(笑)

 まだ子供だから無防備なんですかねぇ・・・


 チンチラだったらこうはいかないですよ






モルモット
 モルモットフェアらしく、
  モルちゃんもたくさんいました

 けど、モルちゃんはおどおど

 でビックリさせちゃいました

 ごめんね

モルモット
 モルちゃんはチンチラより
  怖がりなのかもしれませんね。

 どの水槽もみんなの中に隠れてました

 ・・・しばらくして見てみると、
  お店の人がを水槽から撤去したようでした


みんな隠れるところがなくなって、さらにおどおどしてました
また驚かせちゃうといけないので、撮影はしませんでしたが

スタンダードグレーのチンチラと、茶系のデグーも可愛かったです

オヤツも、無添加無加糖の物がたくさんあって、遠くまで行ったかいがありました

ペット以外のコーナーも、商品が充実してて楽しかったです。
また、機会があったら紹介します


blogram投票ボタンにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへにほんブログ村
  応援ヨロシクお願いしますっ

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは moco32さん♪
日本最大のホームセンターv-352 
私も近くに住んでいたら i-34i-203ぶっ飛ばして行きたいです
リチャードソンジリスさんは、間違いなくリラックスしていると思いますv-410

モルモットは、とっても怖がりですよ~
りんも、慣れるまで時間がかかりましたv-390
人が側を通るだけで 素早くハウスに入ります
くしゃみも、戸のバタンという音も、携帯音も、カーテンのヒラヒラも
ビビッて直ぐにハウスへ
でも今では、掃除機も平気になって ハウスで寝ている時もありますv-398
No title
日本最大って とても大きいのでしょうね~
残念ながら、うちの近くのホームセンターは以前は、小規模だけど
ペットコーナーがあったのですが、そのコーナーはなくなってしまいましたi-195

今は、ペットショップに行って、小動物のお部屋を見てくるのが大好きですi-233
見てるだけで癒されますね~i-194
そこに1匹、ずっと売れ残ってるチンチラちゃんがいて気になってますi-183
誰か、この子を連れて帰ってくれないかなぁって…
No title
こんにちは
寒いですね!チンチラちゃん達はげんきでしょうか
家にはスタンダードプードル2匹とプレイリードック1匹います
つがいで飼っていたのですが奥さんに先立たれ今わ寂しく一人寝です

ジョイフル本田にいましたか
プレは輸入禁止になったし日本での繁殖は難しいと聞いていました

見たいなー

もうそろそろプレは発情期になり悪魔に転身します
何ヶ月も大変な事になるのです
チンチラはそうゆうのは無いのですか?チンチラも欲しかった子なので羨ましいです
No title
日本最大ってどの位の大きさなの? 広すぎて探し物が見つからないってことはないのかな?ちょっと行ってみたいですねi-179 リス可愛いですね、警戒心0で無邪気でi-234
コメントありがとうございます(^-^)
To.yuka☆さん
うちもi-33で片道2時間以上かかったので、気軽に行ける距離じゃぁありませんが、
行ってよかったなぁ、と満足していますi-236

モルちゃんは、とっても臆病なんですねi-183
チンチラは臆病だけど、好奇心旺盛なので慣れるまでそんなに時間がかからないですi-278
りんちゃん、掃除機の音も平気なくらいリラックスしてるんですねi-184
慣れるまで時間がかかった分、うれしさも倍増ですねi-234



To.☆yuzu☆さん
広すぎて全部は見れなかったんですが、かなりの広さでした!
私は、ペット、園芸、キッチン用品コーナーくらいしか見てないんですが、
myパートナー曰く、家が建つくらい商品が豊富、だそうですi-179

i-38の近所にペットコーナーやショップがあるといいですよねi-228
本当、見てるだけで癒されますねi-178
飼いたくなっちゃう気持ちをグッとこらえるのが大変ですがi-201
ショップ生活が長いチンチラちゃん、いい飼い主さんと出会えるといいですねi-228



To.ジャンさん
初コメありがとうございますi-237
本当、急に寒くなりましたねi-201
チンチラズは涼しくなって、食欲の秋を楽しんでいるようです。
スタンダードプードルって、大きなプードルですよねi-183
2匹も飼ってるなんですごいですね! 広いお庭、羨ましいですi-238
私も、約10年前、チンチラとプレーリードックで迷ったんですi-278

プレーリーが輸入禁止になってからペットショップで見かけることなくなりましたねi-241
最後に見たのは、神奈川県のブリーダーさんのお店で4年前くらいでした。
値段が○十万円で、庶民には手の届かないお高級ペットになってましたi-282
せめて国内繁殖ができればって思ってしまいますよねi-238

リチャードソンジリスでよければ、ジョイ本にたくさんいましたから選び放題ですよi-236

チンチラは、人間と同じで特にいつが発情期ってのはありません。
男のコは毎日いつでもi-206って感じですi-229



To.クプナ美人さん
i-77では、野球場?個分の広さって言ってたけど・・・忘れちゃいましたi-202
広すぎて全部は見れなかったんですが、i-75がないとはぐれた時大変な広さです。
千葉にお住まいでしたよね、一度は行ってみてくださいi-194
一日楽しめると思いますi-278
社員さんも、商品知識が豊富で質問のしがいがありましたi-236
プロフィール

moco32

Author:moco32
かわいいチンチラ4匹の飼い主

趣味は、もの作り、食べること、
 雪山すべり。
動物が大好き(^_^)
田舎でのんびり暮らしています。

■近況?報告■
☆2011年5月
 長女『花音』誕生。
☆2012年2月
 山奥から住宅街へお引っ越し。
 チンチラズが天敵と同居に(T_T)


本文中の画像をクリックしてね♪↓→
大きく表示されます(^_^)v
※動画は大きくなりません(笑)

我が家のチンチラズ紹介
ケッケちゃん
ケッケちゃん (パパ・ボス) 16歳
 推定2000/11生まれ 2001/1/23お迎
優しくて賢い、甘えん坊でビビリ。
感情豊かで人間っぽい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
もこちゃん
もこちゃん (ママ) 10歳
 2006/10/25生まれ 2007/1/14お迎
おっちょこちょいで食いしん坊
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
はなちゃん
はなちゃん (長女・裏ボス) 8歳
 2008/10/16生まれ
しっかり者で面倒見がよく頑張り屋さん。才色兼備。ママが大好き。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
パンちゃん
パンちゃん (長男) 4歳半
 2009/5/13生まれ
好奇心旺盛でなつっこい
小さいけど意外と気が強い。
ちょっと、お調子者?
2014年2月9日他界

・・・以上、
親バカ紹介終わります(^_^;
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
携帯サイトはこちら
QR
グーバーウォーク
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

