ボスは甘えん坊
こんばんは
お散歩中のケッケちゃんが、私の足の上で休んでいる所をパシャッ
親バカだけど、「可愛くとれたなぁ」 と、満足しています

↓ ボスのイスはオーナーの足
 こんばんは、ケッケです
 オーナーの足の上で休憩するのが日課なんだ。
 ボクの特等席
 毎日家族のために見張りをしてるから、たまにはリラックスないとね
 ん?なんか変な音がするぞ、確認しなきゃ
... Read more ▼
他のチンチラズは・・・オヤツ目的で足や肩に乗って来る事もありますが

下心なしで寄ってくるのはケッケだけだから、うれしくなってしまいます。
犬みたいに耳をペタッと寝かせて照れながら?甘えてくるところも可愛くてしかたありません

いつもは、「なぜなぜして!」 とご請求してきますが、
冬の乾燥した時期は、電気もちの私になぜられると静電気で気持ち悪いらしく、
何度も「チンチラバス」で砂あびしては耳を寝かせて戻ってきます

でも、を添えていないとイヤがるんです
ケージの掃除などをしていると、「何してるの?落ち着かないよ って見上げてきます

最初は顔をうずめて休んでいたんですが、何枚か撮っているうちに のピントを合わせる時の
"ジーッ"という音と、緑の光のせいで落ち着かないのか起きてしまいました

白いコ達を撮る時は「緑の光」を出さずにピントを合わせられるんですが、
グレーのコ達を撮ろうとすると「緑の光」が出るので、警戒されて逃げられたりします

しばらく、ケッケが私のところでうずくまっていると、
パンちゃん
「パパ、オヤツもらってるの? ボクにもちょーだい!」 と
ケッケの背中に乗ったり、突き飛ばしたりしておねだりしてきます。

でも、しばらく私の足の上にいても何ももらえないと
パンちゃん
「な~んだ、オヤツくれないなら遊びに行こっと」 と
いなくなって・・・ケッケが戻ってきて・・・パンちゃんが様子を見に来て・・・の繰り返し。
散歩中は一人で遊ぶよりも、誰かと一緒の方が楽しいのかもしれませんね。

ケッケは休んでる所を、何度も邪魔されてたまったもんじゃないんだろうと思いますが

blogram投票ボタン

テーマ : チンチラ(げっ歯類)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
チンチラも嬉しい時は犬みたいに耳が垂れるんですね。可愛いです。ほかのチンチラはどんな時に耳が垂れるのですか?
Re:
To.クプナ美人さん

人間と似たような感情があるのは、ケッケちゃんだけみたいです。
なので、他のチンチラズが人間に対してうれしくて耳を寝かしている所は見た事がありません。
もこちゃんが、お水を飲む時においしそうに目を細める事はありますけどね。
プロフィール

moco32

Author:moco32
かわいいチンチラ4匹の飼い主

趣味は、もの作り、食べること、
 雪山すべり。
動物が大好き(^_^)
田舎でのんびり暮らしています。

■近況?報告■
☆2011年5月
 長女『花音』誕生。
☆2012年2月
 山奥から住宅街へお引っ越し。
 チンチラズが天敵と同居に(T_T)


本文中の画像をクリックしてね♪↓→
大きく表示されます(^_^)v
※動画は大きくなりません(笑)

我が家のチンチラズ紹介
ケッケちゃん
ケッケちゃん (パパ・ボス) 16歳
 推定2000/11生まれ 2001/1/23お迎
優しくて賢い、甘えん坊でビビリ。
感情豊かで人間っぽい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
もこちゃん
もこちゃん (ママ) 10歳
 2006/10/25生まれ 2007/1/14お迎
おっちょこちょいで食いしん坊
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
はなちゃん
はなちゃん (長女・裏ボス) 8歳
 2008/10/16生まれ
しっかり者で面倒見がよく頑張り屋さん。才色兼備。ママが大好き。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
パンちゃん
パンちゃん (長男) 4歳半
 2009/5/13生まれ
好奇心旺盛でなつっこい
小さいけど意外と気が強い。
ちょっと、お調子者?
2014年2月9日他界

・・・以上、
親バカ紹介終わります(^_^;
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
携帯サイトはこちら
QR
グーバーウォーク
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

