キーツマンゴーに感激
今日は、チンチラズの話はお休みです

週末私の誕生日だったので、前から気になっていた「大富農園」へ行ってきました
お目当ては、大好きなマンゴー

秋マンゴー見学ツアーに参加しました。

マンゴー(キーツ)のハウス
 ←マンゴーハウスの様子

 「キーツ」という品種です。

 アップルマンゴーよりかなり大きくてビックリ

 たくさんのマンゴーに囲まれて幸せな気分


マンゴー(キーツ)&ドラゴンフルーツ
 ハウス見学後は、待望の試食Time

 ←キーツマンゴー&ドラゴンフルーツ

 おいし~い

 とろける様な食感と濃厚な甘さに感激っ


マンゴーアイス
 アイスも食べちゃいました

 ←自家製マンゴーアイス 700円

 マンゴーアイスの上に生マンゴーが
                 うれしい

 さっぱりとおいしいアイスでした




マンゴー(キース)
 ←大きくて立派なキーツマンゴー
   長さ14cm 重さ943g

 お取り寄せも可能で7,350円(850g)~と
  かなりのお高級品です

 包丁を入れるのに勇気がいるなぁ(笑)


 私は「1玉お土産つきツアー」に申し込んだので、いただいちゃいました

ちなみにツアー代金は、3,000円 お得感満載です

ソフトドライマンゴー(アーウィン)&イチゴジャム(紅ほっぺ)
 ←(左)自家製イチゴジャム(紅ぽっぺ) 200円
  (右)自家製ソフトドライマンゴー30g 525円
                  (アーウィン)

 このマンゴー、砂糖・添加物ゼロなので、
  ケッケちゃん達にもおすそわけできます

 喜んでくれたらいいなぁ


~おまけ~
途中、沼津港に寄って、で見て気になっていたバーガーを食べました

沼津ひものバーガー
 ←沼津ひものバーガー 350円

 揚げたアジの干物がまるごと入った
  のり付きライスバーガー

 ソースは4種類、「オーロラ」「焼肉タレ」
  「わさびマヨ」「明太マヨ」から選べます。

私は「わさびマヨ」、myパートナーは「焼肉タレ」をチョイス。

おいしいんだけど・・・食べにくかったです ちょっと残念


■□ 補足 □■
「大富農園」・・・静岡県伊豆の国市(伊豆半島北部)にあり、マンゴーが有名。
       イチゴやブルーベリー狩りも。

「キーツ」・・・収穫後、10~14日間寝かせて甘みを引き出す追熟型マンゴー。
      追熟の難しさから、アップルマンゴーと比べると市場に出回らない。

「秋マンゴー見学ツアー」・・・10/7~10/20まで
              見学(試食) 1,000円
              1玉お土産付き(試食) 3,000円


blogram投票ボタンにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへにほんブログ村
  応援ヨロシクお願いしますっ

テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは moco32さん♪
お誕生日おめでとうございます
マンゴーは、沖縄や宮崎以外にもあったんですねv-398
キーツマンゴー デカッv-363

マンゴーをはじめて食べたのは 2年前、柿の味でしたv-356
よく熟しすぎで 渋く苦かったです
主人と娘が柿は苦手で 結局、私がみんな食べて
食べすぎで少し苦手になりました

本当に美味しいマンゴーは 苦くないんですよね~?
No title
mocoさん、お誕生日おめでとうございますe-230
キーツマンゴーって初めて聞きました。
おいしそうですね~ アイスもi-179
もっと近くなら その素敵なツアーに参加したいのに残念ですi-195
そしてそして、ひものバーガー?
不思議なものがあるのですねi-179でも、気になりますねi-278機会があれば試食してみたいですネ(1ばんはマンゴーを)

mocoさん、とても楽しいお誕生日を過ごしてきたのですねi-194
ブログ見てると ルンルン気分伝わってきましたi-184i-184
No title
少し遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。

キーツマンゴー、私も初めて聞きました。
アイスも美味しそうですねぇ~。
北海道では育ててるところもないので、
マンゴーがなってるところなんて見たことありません。
マンゴーが好きなので、そのツアー参加してみたいです!
すっごく羨ましいです。

チンチラもマンゴー食べるんですね。
モルは昔、やってみたのですがダメでした。
ケッケちゃん達喜んでくれると良いですね。
No title
お誕生日おめでとうございますi-73v-300
キーツマンゴーって初めて聞きました。
美味しそうですね、食べたいなぁー
マンゴーアイス、美味しいですよね。
日本では高いですが台湾では安いので手軽に食べられます。
そんなことより干物バーガーってなんですかi-233
なんでもあり?って感じだけどうぅーんどうなんだろう?
美味しい?干物の下にあるのはレタス?
一口だけ食べたーいe-203
コメントありがとうございます(^-^)
To.yuka☆さん
ありがとうございますi-194
私も国内栽培は「沖縄と宮崎」ってイメージだったので、伊豆で出会えてうれしかったですi-178

マンゴーの種類によっても味や舌触りも違いますが、
熟しすぎたフルーツは、苦いですよねi-282
私も、イチゴ狩りで熟しすぎた物を何個か食べてしまいビックリしましたi-229
ほどよく熟したマンゴーは、甘くておいしいですよ!
ペリカンマンゴー(輸入物)よりアップルマンゴーの方がクセがないのでオススメですi-278
あ!高いけど、一番美味なのはキーツマンゴーです。
是非、おいしいマンゴーを食べてみてくださいi-236



To.☆yuzu☆さん
ありがとうございますi-278 もう喜べる年でもないんですがi-201
キーツマンゴーも、マンゴーアイスも、マンゴー好きの人には是非食べて欲しいですi-237
通販もやってますが、高級品だからなかなか自分用に買うのは難しいですけどi-202
ひものバーガーは、朝のアジ定食をひとまとめにしたような感じです。
最近は、いろいろなご当地バーガーがあって、遠出したくなっちゃいますi-194

自分の誕生日が休日だとちょっとうれしいですi-228
けど、季節が季節なので、台風だった年もあって・・・今年も雨でしたがi-230
大きなマンゴーとの出会いがうれしくってi-201
ルンルン気分が伝わった、と言われるとお恥ずかしいi-183



To.樹氷さん
ありがとうございますi-179
私もマンゴー大好きですが、実際にマンゴーの木に実がなってる所を見たのは初めてですi-84
テンションがあがってしまいましたi-184i-184
北海道からだと、気軽に来れる距離じゃないですもんねi-201
北海道には、おいしいチョコや乳製品、海産物、野菜と魅力的な物がたくさんあって羨ましいですi-236
機会があったら、スキーしつつ食べ歩きと、旭山動物園に行ってみたいですi-237
 (北海道へは、日帰りで一回行ったっきりなのでi-201)

生のマンゴーはチンチラも食べませんが、ドライは食べますよ!
ただ、マンゴーよりパパイヤの方が好きみたいですがi-202
ココちゃん達も、ドライだったら食べてくれるかも??



To.クプナ美人さん
ありがとうございますi-179
キーツマンゴー、美味ですよ! マンゴー好きなら是非トライしてみてくださいi-236
私も、9年前から台湾でマンゴーカキ氷と、マンゴー、食べまくってましたi-277
台湾のマンゴーはアップルマンゴーですね、多分。
日本で数千円はするであろう物が、5~600円くらいで食べられますもんねi-194
今は、ケッケの家族が増えたので海外旅行にはなかなか行きづらくなりましたがi-229

ひものバーガーは、おいしいですよ。
子供や若者の魚(干物)離れから、若い人にも気軽に食べて欲しいって思いから作ったそうですi-228
マヨネーズベースのタレなので、ライスバーガーにレタスが挟まってても違和感はないんです。
沼津に行く機会がありましたら、トライしてみてくださいi-276
プロフィール

moco32

Author:moco32
かわいいチンチラ4匹の飼い主

趣味は、もの作り、食べること、
 雪山すべり。
動物が大好き(^_^)
田舎でのんびり暮らしています。

■近況?報告■
☆2011年5月
 長女『花音』誕生。
☆2012年2月
 山奥から住宅街へお引っ越し。
 チンチラズが天敵と同居に(T_T)


本文中の画像をクリックしてね♪↓→
大きく表示されます(^_^)v
※動画は大きくなりません(笑)

我が家のチンチラズ紹介
ケッケちゃん
ケッケちゃん (パパ・ボス) 16歳
 推定2000/11生まれ 2001/1/23お迎
優しくて賢い、甘えん坊でビビリ。
感情豊かで人間っぽい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
もこちゃん
もこちゃん (ママ) 10歳
 2006/10/25生まれ 2007/1/14お迎
おっちょこちょいで食いしん坊
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
はなちゃん
はなちゃん (長女・裏ボス) 8歳
 2008/10/16生まれ
しっかり者で面倒見がよく頑張り屋さん。才色兼備。ママが大好き。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
パンちゃん
パンちゃん (長男) 4歳半
 2009/5/13生まれ
好奇心旺盛でなつっこい
小さいけど意外と気が強い。
ちょっと、お調子者?
2014年2月9日他界

・・・以上、
親バカ紹介終わります(^_^;
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
携帯サイトはこちら
QR
グーバーウォーク
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

