スポンサーサイト
籐細工のトンネル
以前に紹介した、ジョイフル本田 千葉ニュータウン店 ペット館で、
 籐細工のトンネルを買いました   (過去の記事は→こちら

「みんなトンネル大好きだから喜んでくぐってくれるかな」と期待してたんですが・・・

チンチラ (もこ&はな&パン)
 パン
 「わぁ!これ何だろ? カジカジしてみよっと


 もこ&はな
 「見慣れない物が落ちてる・・・
   とりあえずかじってみましょっ


 あれ?みんなしてかじり始めちゃいました

とりあえず、かじって確認。
あやしい物じゃありませんよー トンネルですよー

チンチラ (はな&パン)
 あっ! パンちゃんがトンネルに気づいた

 パン
 「あれ?中に入れるみたいだよ
   ボク、入ってみよっかな


 はな
 「え?本当?入ってみなよ!」


トンネルから顔を出してる所を撮りたかったんですが、動きが早く、ピント合わせてるうちに出てきちゃってる OR 入りかけのおしりしか撮れません

チンチラ (もこ&パン)
 パンちゃんが何かを見つけた模様。

  視線の先は・・・欲張りはなちゃん。

 乗り出して、食い入るように見つめています

 もこちゃんは、興味のないフリ


チンチラ (はな)
 ←パンちゃんが見てた、欲張りはなちゃん

 観覧車も、トンネルも独り占め さすが裏ボス

 パン
 「はなちゃん、ボク観覧車やりたいんだけど・・・
   むこうでカジカジしてくれないかなぁ・・・



しばらくすると満足したのか、はなちゃんは棚の隙間へ

チンチラ (パン)
 あれ?パンちゃん、はなちゃんのマネっこ?

 観覧車まわしたかったんじゃないの?

 パン
 「ボクも独占してみたくなっちゃったの




チンチラ (はな)
 ←1週間後。
  みんなにかじられ、トンネルがボロボロ。

 またしても、お顔は撮れずおしり

 ケッケ以外3匹は、中を通れるようになりました

 ケッケは警戒しているみたいです。

チンチラ (パン)
 ←さらに1週間後。(デビュー2週間後)
  トンネルの面影もなく、こんなに小さく。

 パン
 「木かじるのって楽しいな
   独り占めできるとうれしくなっちゃう」


 この日、トンネルはかじり尽くされ無くなりました。

ほとんど、はな&パンちゃんがかじってました。

ケッケ&もこは、子供達がかじり捨てた切れ端を拾ってカジカジしてました
 ちょっと切ない

もこちゃんも、お母さんらしくなってきたな、と感心しました




blogram投票ボタンにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへにほんブログ村
  応援ヨロシクお願いしますっ

テーマ : チンチラ(げっ歯類)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
やっぱり齧っちゃいましたねi-229
その噛み心地がたまらないのでしょうね~
パンちゃんのおめめが今日も笑っているものねi-233
はなちゃんの真似っこをしてるパンちゃん、かわいいですi-178

子供達にカジカジの楽しさを味わわせているケッケちゃんともこちゃんに
キュンとなりましたi-176
No title
パンちゃんはホント好奇心旺盛ではなちゃんの真似がしたいんですねi-179 齧らなければいつまでもトンネル遊びが楽しめたのに
齧るのは楽しいんですねぇi-87
ケッケちゃんは慎重派ですね、悪く言うと怖がりなの?i-229
No title
あぁ!せっかくの籐細工のトンネルが無惨な姿、
というか姿も残らずにっ!
何だかもったいないですが、
囓ることの欲求の方が強かったようですね。
人間としては、中から可愛いお顔が出てくることを
期待したんでしょうが…。
ケッケちゃんは慎重派なんですね。
コメントありがとうございます(^-^)
To.☆yuzu☆さん
まぁかじるだろうとは思ってましたが、予想以上のスピードでなくなってしまいましたi-238
細い茎だから、壊しがいがあって、達成感が味わえたんですかねぇi-201
今回のパンちゃんは、かじりながらの笑顔です。(棚をかじる時とは大違いi-229)
はな&パンちゃんは夢中でかじってましたi-179

本当は、ケッケ&もこちゃんもかじりたかったろうに・・・
もこちゃんは、子供達がいなくなった隙にちょっとかじってましたが、
子供が戻ってくると、さっといなくなるんですi-228



To.クプナ美人さん
パンちゃんは末っ子だから、何でも年上チンチラから学びます。
どうも「木のおもちゃはかじるとなくなる」事をイマイチわかってないようですi-229
自分達がかじり壊してトンネルがなくなったのに、翌日、探し回ってましたもんi-202
「誰が隠したの?」って不思議そうに。

ケッケは、不安定な物を怖がります。
トンネルは、誰かが押したり引っ張ったりすると動くのでi-201
安定した所にしか入らないんですi-230



To.樹氷さん
本当、中国の人がせっかく丁寧に編んでくれた籐細工なのに、
跡形もなく消滅して申し訳ないですねi-201 もったいない。
はなちゃん達はかじるの大好きチンチラズですからね・・・
ほどよいかじり心地が気に入ったんでしょうi-229
トンネルくぐりの動画でも撮ろうかと思っていたんですが、
予想以上にトンネルは短命でしたi-241

ケッケは、長寿チンチラなのでいろいろな経験をしている分、慎重なんです。
子供達に「ビビリの情けないお父さん」と思われてるっぽいのがかわいそうですi-240
プロフィール

moco32

Author:moco32
かわいいチンチラ4匹の飼い主

趣味は、もの作り、食べること、
 雪山すべり。
動物が大好き(^_^)
田舎でのんびり暮らしています。

■近況?報告■
☆2011年5月
 長女『花音』誕生。
☆2012年2月
 山奥から住宅街へお引っ越し。
 チンチラズが天敵と同居に(T_T)


本文中の画像をクリックしてね♪↓→
大きく表示されます(^_^)v
※動画は大きくなりません(笑)

我が家のチンチラズ紹介
ケッケちゃん
ケッケちゃん (パパ・ボス) 16歳
 推定2000/11生まれ 2001/1/23お迎
優しくて賢い、甘えん坊でビビリ。
感情豊かで人間っぽい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
もこちゃん
もこちゃん (ママ) 10歳
 2006/10/25生まれ 2007/1/14お迎
おっちょこちょいで食いしん坊
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
はなちゃん
はなちゃん (長女・裏ボス) 8歳
 2008/10/16生まれ
しっかり者で面倒見がよく頑張り屋さん。才色兼備。ママが大好き。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
パンちゃん
パンちゃん (長男) 4歳半
 2009/5/13生まれ
好奇心旺盛でなつっこい
小さいけど意外と気が強い。
ちょっと、お調子者?
2014年2月9日他界

・・・以上、
親バカ紹介終わります(^_^;
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
携帯サイトはこちら
QR
グーバーウォーク
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

