スポンサーサイト
チンチラズとだいこん
ジョイフル本田 千葉ニュータウン店 でたくさんオヤツを買いだめしました
 遠いので、そうそう行けませんからね
それに、10、11月と、お誕生日ラッシュなのです

チンチラのオヤツ
 ←こちらは普段用。
  (左から)
 青パパイヤ 各15g、198円 ジェックス
 だいこん
 青マンゴー

 いつも買ってた三晃商会のがなかったので、
  知らない会社だけど無加糖・無添加だったから
はるばる来たので買ってみました

大根は食べてくれるか心配でしたが、とりあえずあげてみました

ケッケ
「これ何?・・・他のオヤツがいいな」


ケッケもパンちゃんも受取拒否
 
チンチラ (ケッケ&パン)
 ・・・ケッケがやっと受け取ってくれました

 大根のお味はどうですか?

 ケッケ
 「うん。食べてみたらなかなかおいしいよ


 よかった~ パンちゃんも食べればいいのに。

1日目で食べてくれたのは、ケッケだけでした

ケッケが食べてるのを見て、パンちゃんも興味を持ったみたいで・・・
チンチラ (パン)
 パン
 「パパがおいしそうに食べてたから、
   ボクもチャレンジしてみたよ

  食べてみたら、大根もおいしいね


 パンちゃんも食べてくれてうれしいな。


3日後、パンちゃんが食べてるのを見たはなちゃんが、食べてくれました
チンチラ (はな)
 はな
 「辛そうなにおいがしたから拒否してたんだけど
   パンちゃんが食べてたから私も食べてみる


 やっと、はなちゃんも大根食べてくれました

 食べてみたらおいしいでしょ? 


チンチラ (もこ)
 もこちゃんは、食いしん坊なのに、
  意外と新しい食材は受取拒否なんですよね

 もこ
 「どうして最近オヤツくれないの?
   変なのばっかくれようとして


 もこちゃんが、不満げな顔して見てきます

もこちゃん、大根も食べてみればおいしいよ! いつ食べてくれるかなぁ


ちなみに、他のオヤツは・・・
チンチラのオヤツ
 ←誕生日プレゼント
  (左から)
 ブロッコリー 各10g 298円 ジェックス 
 にんじん
 アスパラ
 キヌサヤ

 国産の無添加・フリーズドライ。

明日、はなちゃんの誕生日だからあげる予定です

チンチラのオヤツ
 ←(左から)
  長いも 20g 298円 ジェックス
  エン麦 270g 228円 マルカン

 来年の夏の分までまとめ買いです

 えん麦は、小さくてあげにくいけど、好評でした


~おまけ~
アニマルれんがアニマルレンガ (親猫)アニマルレンガ (子猫)

 ↑ かわいいレンガを見つけました
 ワンちゃん、親ネコ、子ネコ 各480円

ワンポイントで使いたいなぁって思ってます(まだ買ってませんが)


blogram投票ボタンにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへにほんブログ村
  応援ヨロシクお願いしますっ
 

テーマ : チンチラ(げっ歯類)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

奮発しましたね!
こんばんは moco32さん♪
あらっv-363 はなちゃん明日じゃないですかお誕生日
かわいい息子や娘の普段用とプレゼントだから
奮発したんですねぇv-25
それにしても 種類が豊富ですね
長いものフリーズドライ はじめて見ましたv-398
No title
はなちゃん、誕生日おめでと~。
美味しい物いっぱい貰えて良かったねぇ。

それにしても大根とか長芋とか変わった物が多いですね。
北海道では見ない物がいっぱいです。
エン麦は、うちでは同じマルカンの「かじってエン麦」という
固めた物をあげています。
歯の伸びすぎ防止にもいいかと思って。
結構気に入ってくれてますよ。
No title
はなちゃん誕生日おめでとうi-73
i-72は気にいったの?
それにしてもおもしろいえすね、慎重派のけっけちゃんが
初めてのものをすぐ食べるなんてi-197
もこちゃんはまだ大根を食べないの?
食いしん坊のもこちゃんどうしたの?
なんでも食べるんじゃないんだねi-229
コメントありがとうございます(^-^)
To.yuka☆さん
そうなんです、チンチラズは子供同然ですからねi-228
年に一度の誕生日には、ケーキは買ってあげられないけど
せめてプレゼントくらいはi-179
大きいホームセンターに行くのも大変だから、思わずまとめ買いしちゃいましたi-201



To.樹氷さん
ありがとうございますi-194
いくら誕生日でも、いっぱいはあげませんよi-235
はなちゃんの誕生日に1つ、あとは、もこやケッケの誕生日にあげるんですi-278
えん麦の固めてあるやつも、見ましたよi-84
チンチラは、うさちゃんやもるちゃんより体が小さいので、つぶつぶの方にしました。



To.クプナ美人さん
ありがとうございますi-179 はなちゃんも2歳になりました。
ケッケはペレットの好き嫌いは激しいのに、だいこんは食べてくれましたi-179
私が何回も鼻先に出したから、最初は仕方なく食べたのかも??
で、食べてみたら、悪くなかったんでしょうねi-278
もこちゃんは、私の事を信用してないのかも??i-282
今日も来たよ~
こんばんは moco32さん♪
はなちゃん 2歳のお誕生日おめでとうv-384
我が家のりんも、来月2歳になりま~す
なにプレゼントするか、考えとかなくっちゃv-410
No title
お誕生日おめでとうございます^^
たくさんおやつも飼ってもらえて幸せいっぱいよかったねぇ~
チンチラって手が器用なんですねー。
ちゃんと小さなお手手でもって食べる姿がかわいいです^^
コメントありがとうございます(^-^)
To.yuka☆さん
わぁi-237 ありがとうございますi-194
はなちゃんの誕生日にブログ更新しようと思ってたんですが、
バタバタしてて更新できなかったんですi-229
りんちゃんも来月2歳なんですねi-184
プレゼント、りんちゃんは何が欲しいのかな~ぁi-228



To.ミルクティとうさぎさん
ありがとうございますi-179
オヤツは沢山買ったけど、健康の為少しずつしかあげませんi-278
チンチラは、ハムスターより器用で、片手で持って食べるんですi-194
私もしっかりとにぎった小さなお手手が大好きですi-233
No title
たくさんオヤツ購入してきたんですねi-236
カノンは野菜は苦手みたいで以前あげたことあるんですが
見事にポイ!しちゃいました。
パンちゃん達の様に誰かがおいしそうに食べている姿を見て
食べる気が起きるのはいいですね~i-234

はなちゃん、お誕生日おめでとうございますi-194
2さいになったのですねi-179
プレゼントはおいしかったのかなi-198

もこちゃん、ケッケちゃんとお誕生日が続きますね。
みんな健康で大きくなってくれると嬉しいですねi-233
コメントありがとうございます(^-^)
To.☆yuzu☆さん
家の近所だと、無加糖・無添加のオヤツがほとんど売っていないので、
あれもこれもと買っちゃいましたi-278
カノンくん、野菜のオヤツはポイッですかぁi-282
やっぱり好みに個チン差があるんですねi-201 じゃぁ、黒豆もダメかなぁi-238

ありがとうございますi-179
はなちゃんも、あっという間に2歳になっちゃいました。
プレゼントは、多分気に入ってくれたんじゃないかと思いますi-236
 (後ほど、お誕生日の様子をブログに更新するつもりですi-194)
誕生日を迎えると、みんなが健康にすくすく育ってくれてよかったなって実感しますi-228
プロフィール

moco32

Author:moco32
かわいいチンチラ4匹の飼い主

趣味は、もの作り、食べること、
 雪山すべり。
動物が大好き(^_^)
田舎でのんびり暮らしています。

■近況?報告■
☆2011年5月
 長女『花音』誕生。
☆2012年2月
 山奥から住宅街へお引っ越し。
 チンチラズが天敵と同居に(T_T)


本文中の画像をクリックしてね♪↓→
大きく表示されます(^_^)v
※動画は大きくなりません(笑)

我が家のチンチラズ紹介
ケッケちゃん
ケッケちゃん (パパ・ボス) 16歳
 推定2000/11生まれ 2001/1/23お迎
優しくて賢い、甘えん坊でビビリ。
感情豊かで人間っぽい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
もこちゃん
もこちゃん (ママ) 10歳
 2006/10/25生まれ 2007/1/14お迎
おっちょこちょいで食いしん坊
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
はなちゃん
はなちゃん (長女・裏ボス) 8歳
 2008/10/16生まれ
しっかり者で面倒見がよく頑張り屋さん。才色兼備。ママが大好き。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
パンちゃん
パンちゃん (長男) 4歳半
 2009/5/13生まれ
好奇心旺盛でなつっこい
小さいけど意外と気が強い。
ちょっと、お調子者?
2014年2月9日他界

・・・以上、
親バカ紹介終わります(^_^;
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
携帯サイトはこちら
QR
グーバーウォーク
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

