スポンサーサイト
はなちゃん2歳と2日
10/16(土)は、ケッケの長女・はなちゃんの2歳の誕生日でした
みなさん、お祝いのメッセージをありがとうございました

チンチラ (はな)
 はな
 「おとといは私の誕生日だったの
   私も2歳になりました もう立派な大人よ」


 はなちゃん、お誕生日おめでとう!(今さらだけど)

 立派に育ってくれてありがとう


誕生日当日にブログ更新しようと思っていたんですが、バタバタしてて2日も過ぎてしまいました

はなちゃん、ごめんね

はな
「パンちゃんの誕生日は、当日にブログ書いてたに・・・扱いが違うわね


そんなつもりはなかったんだけど

さて、前回紹介したプレゼントの中から、ブロッコリーをあげてみました

チンチラン (はな)
 はな
 「わぁ!ありがとう
   ブロッコリーおいしいね


 大きくて持ちづらそうでしたが、
  気に入ってくれたみたいです

 トンネルから顔を出してムシャムシャッ

チンチラン (パン)
 パンちゃんも、ブロッコリー食べる?

 パン
 「今日のオヤツ、おっきいね!
   ブロッコリーっておいしいな


 あ、パンちゃん危な~いっ


はなちゃんが、パンちゃんのブロッコリーを横取り

 自分のブロッコリーはトンネルに隠しての犯行です 

はなちゃ~ん、みんなにプレゼントのおすそ分けしてあげなよ~

チンチラン (もこ)
 もこちゃんにもあげようね!

 もこ
 「ありがとう!
   じゃぁちょっといただきます


 はなちゃんが落としたかけらを食べるもこちゃん
   

チンチラン (もこ)
 大きいのもおすそ分けしてもらいな

 もこ
 「え?こんな大きいのをいいの?
   でも、はなちゃんにおこられちゃう」


 パンちゃんが横取りされる所を見てたから、
  はなちゃんに遠慮してるの?

・・・翌日は、もこちゃんも大きいブロッコリーをほおばってました
  が、もこちゃんは、つぼみ部分だけ食べてポイッしてました

他の3匹は完食でした


blogram投票ボタンにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへにほんブログ村
  応援ヨロシクお願いしますっ

テーマ : チンチラ(げっ歯類)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
チンチラもブロッコリー好きなんですねi-179
みんな嬉しそうに食べてますねぇ。
うちのモル達はもこちゃんと逆で
ブロッコリーの芯が好きでつぼみの部分は
手をつけませんi-229
生しかやったことがないので、
今度、乾燥のを見つけたら買ってみたいと思います。
はなちゃん、お誕生日おめでとー♪
はなちゃん、美味しいプレゼントもらってよかったねー☆

ウチより、ひと足先に2歳ですねー。
ブロッコリーも大人気で。
ウチもあげてみようかしら...。
No title
はなちゃん美味しいv-25を貰ってよかったねi-234
パンちゃんはなちゃんに横取りされておこらなかったの?
もこちゃんは食べ物なら何でもいいんじゃないんだね。
大根も食べなかったし、グルメなのi-235もこちゃんe-413
No title
こんにちは moco32さん♪
ちゃんとお手手で、ブロッコリー持って かわいいねv-344
細い小さな手なのに とっても器用ですごい
モルモットと違うのでとても新鮮な気持ちですv-410

もこちゃん、しっぽふりふりしてるの
美味しいものを食べるとき しっぽふりふりするのかなぁ?
コメントありがとうございます(^-^)
To.樹氷さん
チンチラズはキャベツが好きなので、ブロッコリーも同じ系統ですもんね。
ココちゃん達はブロッコリーの芯の方が好きなんですかぁi-183
もこちゃんとオヤツを仲良く分けられそうですね(笑)
生草が好きなモルちゃん達は、ブロッコリーもフリーズドライよりも生のが好きかもですよ。
保存がきくので、便利ですがi-236



To.hamori☆さん
ありがとうございますi-194
はなちゃん、加奈ちゃんよりちょっとだけ早く2歳になりましたi-189
加奈ちゃんは明日誕生日でしたっけ?? (間違えてたらごめんなさいi-201)
ブロッコリー、うちのチンチラズには好評でしたよ~i-234
多分、加奈ちゃんだけじゃなくて、ティノくん達も食べてくれるのでは?
ダイエット頑張ってる加奈ちゃんのごほうびにi-179



To.クプナ美人さん
はなちゃんも喜んでくれたと思いますi-179
パンちゃんは、あっと言う間にはなちゃんに横取りされたので、
「あれ?ボクのブロッコリーがない!」ってビックリした感じでしたi-201
私が、はなちゃんがトンネルに隠してたブロッコリーをパンちゃんに渡しましたi-235
でもその後、パンちゃんは、ケッケのブロッコリーを横取りしてましたi-229
あんなに食いしん坊だったもこちゃんが、いつからグルメチンチラになったんでしょ?
私も驚きですi-202



To.yuka☆さん
そうなんです。小さなお手手で持ってるところ私も大好きですi-178
モルちゃんが、お手手で持って食事しないって事が私には新鮮でした(笑)

女のコは、しっぽフリフリはしないんですよi-278
たまに、高い所でバランスをとるのに振る事もあるかな・・・
男のコは、発情?興奮してる時に鳴きながらしっぽフリフリ振りまくりですi-229
No title
はなちゃん、とても大きなブロッコリーをi-72してもらったんですね。
とても おいしそうに食べているのでカノンにも試してみようかな~i-179
もこちゃんは、ただの食いしん坊ではなく、おいしいところを追及していたのかも?
食いしん坊改め、グルメもこちゃんi-194と呼ばなければいけませんね(笑)
はじめまして♪
ランキングから来ました。
とってもカワイイ!!
また見に来ます!!
ポチッ
でわでわ~♪
コメントありがとうございます(^-^)
To.☆yuzu☆さん
あのフリーズドライシリーズ、ウサギ用らしく、チンチラにはちょっと大きいですよねi-229
野菜苦手のカノンくんもブロッコリー食べてくれるかな??
うちの4匹を見てると、万チン受けしそうな気がしますが・・・どうでしょ??
今まで、食に一番うるさかったのはケッケなんですが、
もこちゃん、どうしちゃったんでしょ(笑) グルメもこちゃん・・・変な感じですi-201



To.りょうちんさん
初コメありがとうございますi-194
いつでも遊びに来てくださいね!
チンチラズの親ばかブログですがi-201
プロフィール

moco32

Author:moco32
かわいいチンチラ4匹の飼い主

趣味は、もの作り、食べること、
 雪山すべり。
動物が大好き(^_^)
田舎でのんびり暮らしています。

■近況?報告■
☆2011年5月
 長女『花音』誕生。
☆2012年2月
 山奥から住宅街へお引っ越し。
 チンチラズが天敵と同居に(T_T)


本文中の画像をクリックしてね♪↓→
大きく表示されます(^_^)v
※動画は大きくなりません(笑)

我が家のチンチラズ紹介
ケッケちゃん
ケッケちゃん (パパ・ボス) 16歳
 推定2000/11生まれ 2001/1/23お迎
優しくて賢い、甘えん坊でビビリ。
感情豊かで人間っぽい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
もこちゃん
もこちゃん (ママ) 10歳
 2006/10/25生まれ 2007/1/14お迎
おっちょこちょいで食いしん坊
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
はなちゃん
はなちゃん (長女・裏ボス) 8歳
 2008/10/16生まれ
しっかり者で面倒見がよく頑張り屋さん。才色兼備。ママが大好き。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
パンちゃん
パンちゃん (長男) 4歳半
 2009/5/13生まれ
好奇心旺盛でなつっこい
小さいけど意外と気が強い。
ちょっと、お調子者?
2014年2月9日他界

・・・以上、
親バカ紹介終わります(^_^;
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
携帯サイトはこちら
QR
グーバーウォーク
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

