スポンサーサイト
Happy Birthday To もこちゃん!
今日は、もこちゃんの4歳の誕生日です

もこちゃん、おめでとう! 健康に育ってくれてありがとう
チンチラ (はな)
 はな
 「今日はママのお誕生日なんだって!
   私ものおすそ分けもらったよ


 もこちゃんを一番に写真撮りたかったんですが、
  はなちゃんが私のひざの上で食べてるので
   ・・・動けない

 もこちゃん、ごめんよ

 ←上手く撮れなくてピンボケしてます

チンチラ (もこ&パン)
 パン
 「アスパラガスもらったよ!
   ムシャムシャ・・・おいしいな


 もこ
 「ちょっと~ 私を撮るんじゃないの?
   今日は私の誕生日なのに・・・


おっと ごめんごめん 今日はもこちゃんが主役でした

チンチラ (もこ)
 もこ
 「このアスパラ、誕生日なんですって
   穂先が柔らかくておいしいよ


 グルメもこちゃん?が気に入ってくれてよかった

 もこちゃんには特別に穂先をあげたんだよ~
  誕生日だから

以前紹介した、フリーズドライのアスパラガスをあげたんですが、
 アスパラを3等分にカットしてあるようで、穂先の数が少なかったんです

チンチラ (パン)
 パンちゃん達は、茎をおいしそうに食べたのに、
  もこちゃんは穂先だけ食べてポイッ

 ←もこちゃんがポイした茎を拾って
   うれしそうなパンちゃん

 パンちゃん、おこぼれゲットできてよかったね!

チンチラ (ケッケ)
 ケッケちゃんもおすそ分けどうぞ~

 ケッケ
 「あ!今日はもこちゃんの誕生日だっけ?
   おめでとう これからもよろしくね

  ・・・アスパラもおいしいね



今日、myパートナーが有給休暇を取ったと聞いたので、
 私「もこちゃんの誕生日だから?

 パ「違うけど」 ・・・だよね

昨日のF1(韓国グランプリ)の放送が遅かったので寝不足らしく、もう寝てます
 可夢偉、入賞おめでとー

もこ
「ちょっと 私のお祝いじゃなかったの?」


そうでした ごめんもこちゃん! おめでとう


blogram投票ボタンにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへにほんブログ村
  応援ヨロシクお願いしますっ

テーマ : チンチラ(げっ歯類)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
もこちゃん誕生日オメデトウi-73
i-72気に入ってよかったねi-179
みんな嬉しそうに食べていて可愛いです。
特にパンちゃんの笑った顔いいですねぇ
こっちまで笑顔になってしまいますi-179
グルメもこちゃん健在i-235ですね
No title
もこちゃん、お誕生日おめでとうi-178
アスパラも美味しそうですねi-179
みんな おすそ分けをもらって嬉しそう!!
パンちゃんのi-84はとってもかわいすぎますi-233
みんなで美味しいもの食べて みんなで幸せ気分i-194
見てる私まで幸せな気持ちになりまぁすi-234
もこちゃん、お誕生日おめでとー!!
みんな、アスパラガス美味しそうに食べてますねー。
お名前どおりモッコモコのもこちゃん。
お腹の毛が気持ちよさそうです。
これからもますます元気で楽しいブログ期待してま~す。
No title
もこちゃん、お誕生日おめでとう!
もこちゃん、穂先だけ食べてポイッてグルメですねぇ。
おこぼれを貰ったパンちゃんが嬉しそう。
にんまり笑顔でこっちもにんまりしてしまいます。
もこちゃん♪お誕生日おめでとう
こんばんは moco32さん♪
もこちゃん、アスパラバスお手手でしっかり持って
かわいいな~ v-341
ケッケちゃんも、はなちゃんもパンちゃんも
おすそ分けもらって 目がハートだv-410
みんなでお祝いだねぇv-308
コメントありがとうございます(^-^)
To.クプナ美人さん
ありがとうございますi-194
i-72は気に入ってくれたようですが、自分の写真を後回しにされた事を
「何で?」と思っているようですi-229 (2枚目のもこちゃんにご注目)
パンちゃんは、とってもうれしそうなi-84して食べてくれるので、
親ばかオーナーもうれしくてたまりませんi-233
もこちゃん、昔みたいにガツガツしなくなったようです。



To.☆yuzu☆さん
ありがとうございますi-179
アスパラも受け入れてもらえてホッとしました。
けど、ケッケは他のオヤツの方が好きみたいでしたi-201
パンちゃんは、無邪気に喜んでくれて私もうれしいですi-237
たまたま誕生日が重なってるだけですが、チンチラズも食欲の秋を満喫してます(笑)



To.hamori☆さん
ありがとうございますi-194
もこちゃんは、産後オナカの皮がのびちゃったみたいで、オナカの皮がたるんでるんですi-238
なので、よく3段腹みたくなっちゃうんですよーi-202
抱っこした感触も、はなちゃんとは全然違うんですi-201
お互いに、チンチラの知名度UPや、かわいさをアピールしていきましょうi-278



To.樹氷さん
ありがとうございますi-184
もこちゃんなりに、オヤツを子供達にも分けてあげようとポイッしたのかなぁ?
いや、まさかなi-232
はな&パンちゃんはそうとう気に入ったみたいで、自分の分では満足できず、
人の分まで横取りしようとあせって食べてましたi-229
パンちゃんのうれしそうなi-84を見ると、うれしくなってしまい、
ついついパンちゃんには甘くなってしまうんですよね・・・i-201



To.yuka☆さん
ありがとうございますi-179
もこちゃんは、なぜかオヤツを食べる時カメラを見つめながら食べるんですよ。
チンチラのお手手はけっこう握力が強くて、指を握られるとたまらなくうれしいですi-233
家族が多いとその分、お祝い事が増えて楽しいですね~i-194
私は、チンチラズの誕生日に便乗してi-269を食べようと思っていたんですが、
はなちゃん、もこちゃんの誕生日とも食べれなくて当てが外れましたi-241
プロフィール

moco32

Author:moco32
かわいいチンチラ4匹の飼い主

趣味は、もの作り、食べること、
 雪山すべり。
動物が大好き(^_^)
田舎でのんびり暮らしています。

■近況?報告■
☆2011年5月
 長女『花音』誕生。
☆2012年2月
 山奥から住宅街へお引っ越し。
 チンチラズが天敵と同居に(T_T)


本文中の画像をクリックしてね♪↓→
大きく表示されます(^_^)v
※動画は大きくなりません(笑)

我が家のチンチラズ紹介
ケッケちゃん
ケッケちゃん (パパ・ボス) 16歳
 推定2000/11生まれ 2001/1/23お迎
優しくて賢い、甘えん坊でビビリ。
感情豊かで人間っぽい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
もこちゃん
もこちゃん (ママ) 10歳
 2006/10/25生まれ 2007/1/14お迎
おっちょこちょいで食いしん坊
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
はなちゃん
はなちゃん (長女・裏ボス) 8歳
 2008/10/16生まれ
しっかり者で面倒見がよく頑張り屋さん。才色兼備。ママが大好き。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
パンちゃん
パンちゃん (長男) 4歳半
 2009/5/13生まれ
好奇心旺盛でなつっこい
小さいけど意外と気が強い。
ちょっと、お調子者?
2014年2月9日他界

・・・以上、
親バカ紹介終わります(^_^;
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
携帯サイトはこちら
QR
グーバーウォーク
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

