スポンサーサイト
せっかくのお散歩なのに
今日はハロウィンですね
 ・・・と言っても、我が家では特に何かする訳でもないんですけど

最近急に寒くなったからか、せっかくのお散歩なのに動かないチンチラズ
チンチラ (もこ&はな&パン)
 パン
 「ボクは木をかじってるよ
 珍しくはなちゃんが横取りしてこなくてラッキー


 ←もこちゃん、ブローチ(う○こ)ついてますよ。

 いつもは、パン&はなちゃんで激しく取り合いして
  くわえて走り回ってるんですが・・・

今日はどうしたんでしょ? はなちゃん、おすまししてます

チンチラ (もこ&はな&パン)
 パンちゃんが油断した隙に、
  やっぱりはなちゃんが木を横取りしました

 パン
 「木、取られちゃった もっとかじりたいな」


 はな
 「私もかじりたくなっちゃったんだもん

名残惜しそうに見つめるパンちゃん。

 ↑ あ、はなちゃんもブローチ(う○こ)ついてる
 (我が家では、「チンチラズの体についたう○こ=ブローチ」と呼んでいます)

もこちゃんは我関せず に見えますが、本当はかじりたくて仕方ない。
 でも、ママだからガマンしてるのかしら??

チンチラ (もこ)
 子供達が木を離した隙に、渡してみました

 もこ
 「実は私もかじりたかったの
   みんなに見つからないように隠れてっと」


 なんだかうれしそうなもこちゃん。
  いつもガマンしてたんだね えらいよ。


blogram投票ボタンにほんブログ村 小動物ブログ チンチラへにほんブログ村
  応援ヨロシクお願いしますっ

テーマ : チンチラ(げっ歯類)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
親子3人仲が良い雰囲気がとってもよくでていますねぇi-234i-179 i-84が優しい みんな走ればあったかくなるのになi-229 もこちゃんお母さんになったね、我慢できるんだもの、エライよi-199
No title
もこちゃん、子供達のためにガマンするなんて偉いですね。
ちゃんと母親としての自覚があるのかな?
家の誰かさんとは大違いi-236
嬉しそうに囓ってる姿が可愛いです。
No title
もこちゃんは やっぱりお母さんなんですね。
我慢した後のカリカリは格別だったでしょうねi-234
 
暑さも苦手だけど、寒いと情けない顔になりますよねi-182
カノンもコタツを出したので、早速出たり、入ったりを繰り返して遊んでますi-203
暖かい場所はよく知ってます!!

≪ブローチ≫ですね。
これからは、私もそう言います(笑)
時々、やわらかい毛の中に埋もれているんですよね、う○こがi-230
コメントありがとうございます(^-^)
To.クプナ美人さん
3匹仲良くてうれしいけれど、ケッケも写ってたら言う事ありません。
もうそろそろ、チンチランにもストーブを出さないといけないなぁ。
もこちゃん、ケッケと2匹暮らしの頃はワガママ放題だったのに、
最近は子供達に気を遣って生活してるみたいですi-229



To.樹氷さん
もこちゃんが子供達に遠慮してるのは、もしかしたら子供達が強いからなのかもしれませんi-230
争っても勝てない事を知ってるからガマンしてるのかも・・・i-201
でも、以前と比べて母親っぽくなってきました。
コナちゃんも、アールちゃんと暮らしてるうちに自然と母親らしくなってくるんだと思いますよi-278



To.☆yuzu☆さん
ワガママだったもこちゃんが、ガマンしてる姿を見るといじらしいです。
なので、ついつい私が木を確保してもこちゃんに渡してあげちゃいますi-278
ま、しばらくすると子供達がやってきて横取りされちゃうんですがi-201

そうなんですよねーi-202
意外と寒さにも弱いんですよね。 固まって動かなくなりますもんねi-229
寒くなると、ケッケが人間とくっつきたがるのでうれしい季節でもありますi-233

そう。「ブローチ」です(笑)
もこちゃんが棚の隙間に入ってくっつけてくる事が多かったので、
(当時)お年頃のレディーに「う○こついてるよ」とは言えず、
「ブローチ」と呼ぶようになりましたi-235
ひどい時は5,6個つけてるんですよi-232 自分で取ればいいのに。
プロフィール

moco32

Author:moco32
かわいいチンチラ4匹の飼い主

趣味は、もの作り、食べること、
 雪山すべり。
動物が大好き(^_^)
田舎でのんびり暮らしています。

■近況?報告■
☆2011年5月
 長女『花音』誕生。
☆2012年2月
 山奥から住宅街へお引っ越し。
 チンチラズが天敵と同居に(T_T)


本文中の画像をクリックしてね♪↓→
大きく表示されます(^_^)v
※動画は大きくなりません(笑)

我が家のチンチラズ紹介
ケッケちゃん
ケッケちゃん (パパ・ボス) 16歳
 推定2000/11生まれ 2001/1/23お迎
優しくて賢い、甘えん坊でビビリ。
感情豊かで人間っぽい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
もこちゃん
もこちゃん (ママ) 10歳
 2006/10/25生まれ 2007/1/14お迎
おっちょこちょいで食いしん坊
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
はなちゃん
はなちゃん (長女・裏ボス) 8歳
 2008/10/16生まれ
しっかり者で面倒見がよく頑張り屋さん。才色兼備。ママが大好き。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
パンちゃん
パンちゃん (長男) 4歳半
 2009/5/13生まれ
好奇心旺盛でなつっこい
小さいけど意外と気が強い。
ちょっと、お調子者?
2014年2月9日他界

・・・以上、
親バカ紹介終わります(^_^;
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
携帯サイトはこちら
QR
グーバーウォーク
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

